フェルトドールセット♪

8日からスタートした『レトロですてきなおんなのこ』展!
たくさんの方とお話させて頂いて幸せ〜(*^^*)
お買い物してくださったみなさまも本当にありがとうございます!

キットは完売の物もけっこうありますがまだ販売中ですよ〜。
おともだちのうさちゃん、ねこちゃんは全員お嫁入り決定です♪
そしてブライスちゃんとフェルトドール、まだ大丈夫で〜す!

お悩みの方もけっこういらっしゃるようなので
セット内容を写真で説明させていただきます♡
ちょっとわかりずらかったですね。
事前にやるべきでした…スミマセン(^^;
既にお申し込みの方も参考にしてください〜♪

手元にひのひのあけつん!ちゃん(私物人形)しかいないので
この子で説明させて頂きますね〜。この子は本に載ってないです。
e0147421_10450688.jpg
1…展示中のお好みのドールを選んでください。
2…同じくお好みのドレスを選んでください。お花フレームの中に
  あるものは全てつきます。
3…オリジナル生地を使ったシークレットドレス。
4…お靴。デザインはおまかせください。
5…オリジナルのレトロフォルムハンガー3色。
6…撮影に登場した小物数点(写真は1例です)。
7…スタンド。

というセットでお届けです!
届いたその日から着せ替えやレトロワールドを
楽しめますよ(^m^)
4月完成予定でお作りします。進行状況はこちらの
ブログやSNSでお知らせしますので楽しみにしていてくださいね〜。

『レトロですてきなおんなのこ』展は27日までの開催です。
じっくり選んでみてくださいね♡



by aketsun-i | 2019-01-14 11:09 | お知らせ | Comments(4)
Commented at 2019-01-15 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-02-04 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aketsun-i at 2019-02-05 15:56
Mさま♪
すみません〜!!気付くの遅すぎました(TOT)!
もう今月パソコンを新しくしてネットショップや
ホームページ新調などに備えますです。
またぜひお会いしましょう〜♡
Commented by aketsun-i at 2019-02-05 16:13
Kさま♪
コメントありがとうございます!気付くのが遅くてすみません(TOT)
みなさんお顔が難しいようですね!顔パーツを切るときは手芸用の先の尖ったよ〜く切れるハサミを使うのがポイントですよ♪私はクロバーのカットワークはさみを使っています。小さいので私も結構苦労します(^^;
貼りつけるときはまち針か両面テープなどで仮止めしながら福笑いのようにバランスをみるといいですよ。ここだ!という位置が決まったら目立たないよう印をつけて貼りましょう♪
ちなみに、私のドールはけっこう目が下です。目の底辺中央からほっぺ下の縫い目までメジャーをまっすぐ下ろして測ると1.5〜1.6㎝くらいです。参考までに(*^^*)
ブログやSNSで補足解説もできるようがんばってみま〜す!