<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!!
ずっと前にチープカラーのレース糸を衝動買いしまして、
いろみちゃんでも編んでみ〜ようっと思いつつ数年ねかして
しまったんですが、とうとう完成しました(^^)♪

レース糸なので『夏のいろみちゃん』です。
毛糸製のものより固くて小さいです。
e0147421_5245835.jpg
今までのいろみちゃんと比べてみたよ〜。
さりげなく付け爪を見せびらかしたい感が泣かせますね。
出かけてないんでしょうね。

ところで!みなさま!!

6月は作品販売とかワークショップとか
ワクワク企画が目白押しになりそうですよ
詳しく決まったらまたきちんとご報告しますが
ぜひぜひ遊びにきて頂きたく…!!

只今絶賛品切れ中のフェルトドールちゃん、
アクセサリー、夏のいろみちゃん、などなど
激しく制作しております。

また覗いてください〜(^^)
今日は先日発売した
『子どものための手作り素材集 KID'S ROOM(DVD付き)』
について♪

かわいいポップができましたよ〜(^^)
本屋さんに置いてある宣伝用ミニ看板(?)みたいな
アレです。
e0147421_1742824.jpg
少数ですので見つけたらラッキー!ということにしましょうか?!

この本ですが、
e0147421_1762018.jpg


後ろもかわいいのですぞ(^m^)
e0147421_1772610.jpg

8日のお知らせに中身がちらりです♪
どうぞよろしくお願いします!
昨日のワークショップではみなさまありがとうございました!!
すごく楽しかったです〜♪
みなさんのスカート&ねこちゃんのアレンジが新鮮で
かなりわくわくしました。
色違いバージョンもぜひ完成させてみてくださいね。

ではでは完成品の様子♪
e0147421_18415548.jpg
スカートもねこちゃんもいろんなデザイン(^^)
早い方は2着目、3着目と完成させていましたよ♪
感激です〜!

そしてそして、今日はご参加下さった方の
かっわいいネイルをご紹介させていただきます!!
e0147421_18472148.jpg
キャ〜〜〜(☆▽☆)
そう!ウサギの幼生がデザインされてます。
目がちゃんとお花で中心にビーズ(?)みたいなポチもついていて
すっごい完成度!
いや〜ん、ありがとうございます!!
ネイリストの方のブログでもご紹介頂いてます(*^^*)
あ〜うれしい〜。

さらに!この方が作って下さった
フェルトドールちゃんのフレームもご紹介しちゃいます♪
e0147421_19264980.jpg
かわいいでしょ〜〜〜!
以前このフェルトドールちゃんのワークショップを
させて頂いたんですが、ご自分のセンスでお洋服を沢山増やして
下さったんです〜。きちんとフレームに飾ってくれてもう感動です!

いや〜、ワークショップやってよかったわ〜♡と
しみじみです。ハイ。

というわけで、今後も頑張っていきますので
いつもご参加頂いている方も、これからだわ、という方も
ぜひぜひよろしくお願いいたします(*^^*)
パラボリカ・ビスさんにて開催中の
『Pandy Pandy ~パンダとゆかいな仲間たち~展』
についてのお知らせ♪

あけつん!のパンダちゃん、3人ともお家が決まったとのことです。
ありがとうございました〜〜!
e0147421_2049826.jpg
『Pandy Pandy ~パンダとゆかいな仲間たち~展』は
5月20日(月)までです。
同時開催の『203gow+ミヤタケイコ「編みと縫いのSF。」展』
かなり見逃せませんよ〜。

ところで、作品販売についてのお問い合わせを
ちらほら頂いているんですが、とりあえず現在Junie Moonさん店内と
オンラインショップ(LeLe Junie Moonさんのカテゴリ)で
お取り扱い頂いております♪
うさちゃんのぬいぐるみや昨日お知らせしたいろみちゃんもいますよ〜。

ぜひ覗いてみてくださいね♪♪
『子どものための手作り素材集 KID'S ROOM(DVD付き)』が
今日発売されますよ〜(*^^*)♪
e0147421_2575977.jpg
その名の通り素材集でして、商業デザインやブログデザインはもちろん、
名札シールを作ったり、レッスンバッグやTシャツにアイロンプリント
したりと、子供まわりのグッズ制作にもぴったり!

あけつん!の手作り素材が沢山ですよ〜。
このブログを見て下さってる方の中には「あ、これ持ってる。」
が多数出てくるかと思います(^m^)探してみよう〜。

ではでは一部をちらり
e0147421_258347.jpg
ほら、もういろみちゃん!

e0147421_2584852.jpg
見覚えのあるお人形やねこちゃん。

e0147421_259080.jpg
こちらはアクセサリー大会でおなじみのビーズ。

まだまだ沢山ありますからね〜♪
とりあえずアマゾンです〜。
日曜のドールショウではありがとうございました!!
みなさんと色々お話できて嬉しかったです〜♪

今度の日曜はワークショップですね。
早速準備してますので楽しみにしてて下さいね〜。

ところで、みなさまは
マタンさんのサンダルをご存知でしょうか?!
すごーく精密に作られたキットでして、
制作には集中力がいりますが完成したらかなり
感動!!ですよ。
e0147421_2454365.jpg
ブライスサイズ。箱まで作れるんですよ〜。

気になるお店はこちらです。
ブログではワークショップの情報などをゲットできます(^^)

わたくし、早速色違いを注文しました。
アクセサリーにしてもかわいいわ〜と思って。

本日は感動の一幕をお送りしました。
ほんとにギリギリですみません!(><)
明日のドールショウ37のお知らせです。
あけつん!のブースは4B-14です。
MIYUKICOLLECTIONさん、
☆babybeans☆さんとおとなり出場です〜。
で…。
今回ドール服の新作がありません〜。主に再販。

でも5月8日(水)発売の素材集の見本が間に合いましたので
持って行きます(*^^*)いちはやくチェックできますよ〜♪

あ、小さい着せ替え人形ちゃんも連れて行きます。
e0147421_23225283.jpg
のんびりお店番してると思いますのでお声かけてくださいね〜(^^)
どうぞよろしくお願いします♪♪
これまでの作品をまとめて見られるように
ホームページを作ってみました。→あけつん!
e0147421_0181227.jpg

テンプレートを使った簡単な感じなんですが、
web的なことがニガテなあけつん!が涙目になりながら
なんとか自分で作りましたので大目にみてくださりますよう…(^^;

オリジナルキャラやアクセサリーやブライスちゃん、などなど
ちゃんと分類してありますのでお時間あるとき見ていただけたら
嬉しいです♪