<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

只今Junie Moonさんにて開催中の「BOO!!展」に参加中の
「お怒りニャードレスで!」ちゃんについて追記。
e0147421_2135181.jpg
e0147421_2141639.jpg
後ろはこうなってます〜♪
しっぽもちゃんと怒ってます。にゃーちー。
プルリングはレースっぽいチャームに変えてます。
眠り目使用じゃありません〜。
こちらは9月29日(土)に抽選で販売だそうです。
詳しくはJunie Moonさんnewsへ♪

それから!!
手芸ファン必見のサイト日本手芸協会さんにて
あけつん!を紹介して頂いております。
わくわくする手芸情報がたくさんです!!
ぜひご覧くださいね(*^^*)

ではでは、次はフェルトドールのワークショップに向けて
がんばりますよ〜!
ギリギリでできました!かわいこちゃん(*^^*)
今日のお知らせ長くなりそうですが
がんばって見てね〜〜〜!
明日からJunie Moonさんにて開催されます
「BOO!!展」に参加します〜!
e0147421_17422050.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代官山Junie Moon次回のギャラリーは、みんな大好き★
ハロウィンをテーマにした企画展「BOO!!展」を行います!!
ハロウィンをイメージして作家さんに制作して頂いた、
カスタムドールやドレスセット、ぬいぐるみ、小物などの
展示販売いたします。

可愛いオバケ達があなたを驚かそうと待ち構えていますよ!ヾ(゚∀゚ゞ)
ぜひ遊びに来てくださいね!

<参加作家・敬称略>
Toyロ、Atelier Nina、オダニミユキ、kinokotti、あけつん!、
Ange、Korisu Factory、kobana_sweet_graphic、HANON、
Raise a Sail × LAGURUS、LAGURUS、PandaPanada、
谷川里砂、けもけも工房、*pocket bear*ぽっけのなか、minc.

BOO!!展
2012年9月25日(火)〜10月14日(日)
*最終日の展示は16時で終了いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけつん!の今回の作品は「お怒りニャードレスで!」です。
カスタムドールとドレスセットがあります♪
e0147421_17471523.jpg
ハロウィンのパーティーにお出かけするところ。
ドレスの黒ねこにゃーちーは怒ってますね。
おっかないですね〜!
(このブログのイラストのカテゴリをみると
にゃーちーの素性がわかります)
肩についてる鳥はブローチです♪
e0147421_17505363.jpg

e0147421_17575344.jpg
ドールはカスタムしています。
アイシャドウはピンク系に変えています。
目の下はパール系のお粉でつややか!
まぶたにはアイラインとラメを入れておしゃれさんに。
瞳は星のラメをポイントにしてます。
キラキラ加工のために入れたホログラムも
よ〜く見たら星柄です。
睫毛もくるんとしたものを2重に付けてます。
リップはちょっとぽってリップで
自然なピーチピンク。つやあり。
e0147421_1759105.jpg
黒髪はウィッグです。帽子みたいにすぽっとかぶせてあります。
取ったら思い切ったショート!
こちらのヘアだとスタイリッシュに決まりますね♪
e0147421_17593599.jpg
ドレスセットはこんなセット(*^^*)
みなさん会いに来てくださいね〜〜〜♪
月曜のドールショウ35では
みなさま本当にありがとうございました!!
またカメラを忘れて行ったので、
チャーちゃんがお礼を言っている、の図で(^^)
もう次のイベントに向けてがんばってますよ〜♪
これからもぜひよろしくお願いしますね!!
e0147421_15235235.jpg

きのうお知らせしたドレスセットを
お皿にセット(*^^*)♪
e0147421_197183.jpg

楽しそうでしょ〜!!
ハデ色の紙皿はフランスのスーパーで
まとめ買いしてきました。
このお皿にのったドレス、たくさんあります…!
もうすぐ!の話ですが
9月17日(月)のドールショウ35にでます〜♪
MIYUKICOLLECTIONさん、
☆babybeans☆さんとおとなり出場です〜。
ブースは4B-22です。

今回はこんな感じですよ(*^^*)
e0147421_22504948.jpg
お友達ちゃんもたくさん〜!

新作のドレスセットは「のっぽの鳥ハウス」
これと同じデザインのものを以前みつばちさんとのコラボで
作らせてもらったんですが、
今回販売用に少し改良してみました!

手間ひまかけたセットですよ〜〜〜(^m^)
鳥はもちろん全部手作り!レースのバブーシュカも手編み!

のっぽハウスドレス、カラフル鳥のネックレス、
グリーンの鳥のヘアピン、レースのバブーシュカ、
の4点セットです。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしてま〜〜〜す!!!
日曜のワークショップでは
みなさまありがとうございました!!
たくさんお話できて楽しかったです〜!

今回の様子をはなんさんブログでもご紹介頂いてます♪
次回は10月21日(日)開催予定です(^^)
簡単にできるフェルトの女の子なんか作れるといいなあ…と
今企画練り中です!
ぜひぜひご参加くださいね〜!!

それから!Ruby in the Sodaさんで発売中の
『ミントニャーバッグのドレスセット』、
残り1個みたいですので気になる方はお早めに(*^^*)
嬉しいdollchick+vol.5冊子のプレゼント付きです〜♪

さらに!ジュニームーンさんでも
『ペロちゃん』やプチブライスの『ドールハウス風セット』
が販売中です〜!!
こちらも得意の飾って遊んで…システムになってますからね。
遊ばない時はブライスの横に飾ってみてくださいな♪
ジュニームーンギャラリーのところをご覧下さいね。

ではでは、今日はフェルト製のオリジナルドール
ふぇるみちゃんにモデルになっていただきましょう。
ワークショップで完成したお洋服と、ころっとうさちゃんです♪
e0147421_17222571.jpg

Ruby in the Sodaさんのオンラインショップにて
『ミントニャーバッグのドレスセット』が発売開始です!!
9/10(月)21:00までの期間限定ですのでお見逃しなく〜(^^)
dollchick+vol.5冊子のプレゼント付きですよ〜♪♪
e0147421_21335952.jpg
ニャーのアップ。

e0147421_2134211.jpg
◯商品について
色のバランスにこだわった3点セットです♪
フランスの蚤の市で買ったお花レースにゴールドのビーズを
あしらったオレンジチュニック。
裾のリボンがポイントのフレアーパンツ。
新柄(?)のミントニャーバッグ(男の子)。
チュニックとパンツのリボンはちょっと透け感あり♪
お届けは写真のようにお皿にセットして♪
大好きブライスはもちろん!リカちゃんなど1/6ドールが
着れますよ!