<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「I love Middie!」展、はじまりました〜♪
見に行くのが楽しみですね〜。
ブライス公式サイトのNewsでも紹介されてますよ。みんなカワイイ!!
e0147421_434985.jpg
足下の様子です。
のってます!より小さいおうちどり。
より小さいうえにさくらんぼ食べてるので
作るのに大変苦労しました(^^;

あたまに鳥がのっている、というシチュエーションを
好んで作りますが、子供の頃の体験からきてるんでしょうね!
我が家ではよく鳥を飼っていました。
慣れてくると頭にのるんですよ〜、鳥がさ!
ほどよい爪感と大福みたいな重さが
子供心にジーンと幸福感をもたらしたものです。
いまでもさぞかしもたらすでしょうな!

あ〜〜、鳥飼いたい(><)
e0147421_349351.jpg

おうちどりちゃんのネックレスができました!
「おうちどり」とは「お家鳥」ということです。

家は木造です♪
この鳥はいつもの鳥より小さいんです。
なぜかというと、ミディブライスにあげようと思って(^^)

「I love Middie!」展のための制作、
無事に終わりましたよ〜。カワイイですよ〜〜!

またチラリチラリとご報告しますね。
よろしくおねがいしますね!
e0147421_5384211.jpg
e0147421_5381529.jpg

今日はお買い物の自慢(自慢?)
というのは、あけつん!がお人形制作をはじめた頃から
お世話になっているmiwoちゃんのお店に行ってきたのですよ。

かわいいおもちゃや手作り小物がとっても
興奮するお店ですよ(*^^*)
miwoちゃん作のポーチとペンケースを買いました♪
ポーチはバッグに付けて口紅とか入れてます。
すぐに取り出せてすごい便利〜。
ペンケースはきれいな色のかぎ針を入れようかと思ってます。
透明の楽しみですね!

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね♪
お店…knot-a-toy
miwoちゃんの作品など…miwo
e0147421_2165137.jpg

とうとうですね〜〜〜!
ミディちゃん。
記念すべき誕生イベントに出品させて
いただきます(*^^*)
嬉しいなあ♪
e0147421_8504879.jpg

詳しくはこちら↓
☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆
ファーストミディブライス誕生記念!
「I love Middie!(アイ ラブ ミディ)」展、開催決定!


ファン待望のブライスの新シリーズ、
『Middie Blythe(ミディブライス)』が出来上がりました!
ミディブライスは、ネオと、プチのちょうど中間のサイズの
新しいブライスです。この誕生を記念して『I love Middie!』を
テーマに展覧会を開催いたします!  
会期は2010年10月28日(木)から2010年11月12日(金)まで、
新宿マルイワン1Fイベントスペースにて行います。
展示作品として、ブライスでも絶大なる人気を誇る作家さんたちが、
はじめてのミディブライスをプチカスタム/スタイリングをして
くださいました!この世界でたった一体しかないミディブライスを、
皆さんにご紹介いたします!

もちろん、期間限定ショップでは、Q-pot.×Blytheの
コラボレーションによるファーストミディ、
CWC限定『マカロン キューティー パーティ』の
展示販売も予定しています!

机の上に飾ったり、バッグに入れてお出かけしたりしても
可愛いサイズのミディブライス。
ぜひこちらの会場に会いにきてくださいね!

参加予定作家
あけつん!、*苺家*、今井キラ & 雨蘭 & HIROKO、おか かずみ、
オダニミユキ、カニホル、kobana_sweet_graphic、Korisu Factory、
Saki Yamashita(CHERRY MERRY MUFFIN)、Junie Moon、*Soleil*、
東京ローゼ、ハートのクィーンのTEA TIME、
みつばち@BabyBee+Rico*(vanilla*latte)、momolita


ファーストミディブライス誕生記念!
「I love Middie!(アイ ラブ ミディ)」展

会期:2010年10月28日(木)から2010年11月12日(金)まで

場所:新宿マルイワン1Fイベントスペース 
東京都新宿区新宿3-1-20 
Open:11:00~21:00 Sunday&Holiday 11:00~20:30


企画制作:有限会社クロスワールドコネクションズ(CWC)
東京都渋谷区代官山町10-7 03-3496-0745 www.cwctokyo.com
www.blythedoll.com blythemobile.com

ショップ運営:有限会社ジュニームーン
東京都渋谷区猿楽町4-3-1F www.juniemoon.jp http://lelejuniemoon.jp/
☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆…☆☆☆
今年もやってきましたよ〜(*^^*)studio-uooさんの
ワンダショップで開催されるきのこまつりの季節が♪

今年も参加させてもらいます!
作品はこちら♪
タイトルは『ジンジャーさまとリボンさま』
e0147421_7572445.jpg
焼き菓子店のオープニングパーティーに向かうジンジャーさまです。
どのリボンにしようか迷いすぎたため、みんな来ちゃった。
左にかかっているネックレスは人用。(^^)
あなたも一緒に、というジンジャーさまのお心づかいです。

ちなみにリボンは全員ブローチになっているので
額から外して使えますよ〜〜〜!
飾り付けの前に自分の服に全部付けてみましたが
めちゃくちゃかわいいです。

リボンで止めてあるだけなのでジンジャーさまを
額から外して遊ぶ事ももちろんできます〜。
ジンジャーさまは茶色のアイラインとそばかすが
すごくステキです!!!
みなさん見にきてね(*^^*)♪


きのこまつり詳細↓続報はstudio-uooさんのサイトで♪
****************************************************************************
今年のきのこまつりはノイエルの森に、なんだかおいしそうな
いい香りがただよっています。
その香りは、温かな気持ちになるような焼き菓子のあまい香り
2010年のきのこまつりは、ノイエルの森に新しくオープンする
焼き菓子屋RaRaのオープニングティーパーティーです。

ワンダフレンドたちはスイーツがだいすき
季節が変わるとき、誕生日や特別な行事に
たくさんのお菓子を持ち寄って、
パーティーをするのを楽しみにしています
甘く可愛い味に、笑みがこぼれる幸せなひとときが
大好きなのです。
そんな大好きな甘い香りに毎日を包みたい、
そう思ったワンダフレンド
「ジンジャー・ルーシィー」ときのこ人「ミラ」。
ふたりは、小さなお菓子の家のような、
焼き菓子屋さんを開くことにしました
ハロウィンの始まる朝、
ノイエルの森に素朴な甘い香りがたちこめます

第三回きのこまつり
『ジンジャーとミラの焼き菓子店「RaRa」がオープンしたよ!』

■開催期間:
2010年10月9日(土)~2010年11月7日(日)
※ワンダショップの営業は木・金・土のみです。
 ただし10月10(日)、11日(月・祝)、
 11月3日(水・祝)、7日(日)は営業いたします。
※10月7日~8日、11月11日~13日はイベント準備等のため
 臨時休業させていただきます。

■開催場所:
ワンダショップ 東京都中野区新井1-36-9 1F

■参加作家さま(順不同・敬称略)

KENZO/あけつん!/Annie's/Koris Factory/ベビ堂/
カニホル/みつばち@BabyBee/モモリータ/
よしえだ製作所/tarachans/chic☆rin/sankaku FR△SCO./
ねこのひたい/newpattern/kyukyun/ぴよ印洋品店
ジュリア洋品店/アラキサワコ/USAGI CHANNEL/pug*pug/
Atelier Matin/ガーランドット/サイケデリックストロベリー
MoMoMi/仔猫の薬屋さん/MOD3/いつみ/
四日市するめ工房/中野手芸部  ほか

****************************************************************************

おまけ。
e0147421_8113586.jpg
わ〜〜〜!全員みてる〜〜〜!!
いよいよあさってからのシンデレラ展
ジュニームーンさんのニュースでも
ぞくぞくと素敵な作品が紹介されていますね〜〜〜♪
見に行くのが楽しみです(^^)

さて今日はお人形のご紹介。
今回はジュニームーンさんにカスタムをお願いしました。
すっっごくかわいく変身させてもらいましたよ〜!!
e0147421_2025043.jpg

目頭と目尻にちゅるんとなったまつげがすごく好き(*^^*)です♪
瞳は4色ともキラキラ加工していただきました。
リップはふんわり、だけどつやっとなってます。
洋服のみどり&ピンクに淡いラベンダーのアイシャドウが
すごくマッチしてるんですよ〜!
e0147421_2033353.jpg
e0147421_2034833.jpg
e0147421_2041237.jpg
e0147421_2042429.jpg
e0147421_2043744.jpg
髪にはガラスの靴(プラスチックですが…)を沢山つけました。
気になるんですよ〜、ガラスの靴が…!
もちろんプルリングもガラスの靴。眠り目できます。

というわけでご紹介文です(^^)

タイトル『ガラスの靴が、気になるの?』
☆ビンテージの服をほどいてドレスとエプロンを仕立てました♪
 落としてきた靴が気になって
 お掃除に身が入らない様子のシンデレラです。
 最近はその黄色い靴ちゃんが夢に出てくるそうですよ。
 ままははさんにしかられないようにね…!
できましたよ〜(^^)
シンデレラのドレスセットです♪
今回はボード付きにしてみました。
紐もついてるので壁掛けOK。
ボードのふちはネープルスイエローに
塗りました。
e0147421_037888.jpg
こちら、ドールが着ている分も含めて10セット作りました。
ただでさえ手の遅いあけつん!が
ほぼ初チャレンジのパフスリーブドレスを
なぜ10着も作れたのか…?!
それはMIYUKI COLLECTIONさんに手伝ってもらったから♪

また詳しくご説明を載せますね。
ドールもす〜〜〜っごくかわいくできてるんですよ♪