<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オンラインショップでの販売、いよいよ明日までです〜!
今回、沢山お買い上げいただきまして
本当にありがとうございました!!

みつばちさんドールもドレスセットも全て旅立って
おります(*^^*)末永く楽しんでいただけますように♪

これまでコツコツ作りためてきたアクセサリーなどは
このオンラインショップの分で最後となります。
なのでまたどこかでこのように販売していただける機会が
あるとしても、すこ〜し先になりそうです(^^;
気になるものがございましたら、ぜひこの機会にどうぞ♪

もう目前となりましたシンデレラ展の準備画像も一枚。
e0147421_1342680.jpg
ほうきやぞうきんもついちゃう(^m^)
同じ顔がたくさんできたら、
並べずにはおれないあけつん!です。

何気ないくつちゃん、ですが
何回もデザインを描き直しました(^^;
くつってわりと難しいですね〜!
e0147421_4492945.jpg

くつちゃん、作りました〜。
e0147421_21211749.jpg

よくみたらネックレス♪
e0147421_21214768.jpg

シンデレラ展に出品のブライスドレスセットにつく予定(^^)
オーナーさんもおしゃれしよう〜!ということで♪
ジュニームーンさんのニュースでも
いろみちゃんストラップの活用法をご紹介頂いてます♪
すごくカワイイブライスのポーチやバッグに
つけてもらっていろみちゃんも嬉しそう!!
スタッフさん、ありがとうございます♪♪

4枚目のお写真のようにブライスの
おもちゃとしてもちょうど良いサイズ。
ご自宅のブライスへのプレゼントにも最適ですよ(*^^*)

この3つおだんごのいろみちゃんは、いろみちゃん5人衆の中でも
一番手間のかかる子です(^^;
単純におだんご3つ、フリル3段が大変。
そして彼女は一番年下です。

写真はいろみちゃんのもとです(^^)
いろみちゃんを縦横無尽につなぎ合わせ、
自分のケープを作りたいです。
何個必要かなあ。
e0147421_10471531.jpg
今月いっぱいまでオンラインショップにて販売中(*^^*)
ジュニームーンさんで開催される
ステキなイベントに出品させて頂きます!
展覧会作品の販売方法など詳細は
ジュニームーンさんのサイトをご覧ください♪
e0147421_1322821.jpg

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

「Midnight Spell〜Cinderella story〜展」
開催期間 2010年10月5日(火)〜10月 31日(日)

まあ大変!12時だわ。
夢のような舞踏会はもう終わり。現実に戻らなきゃ。
王子様は私のことをずっと覚えていてくれるかしら?
それとも、今日のできごとは全て夢なのかしら?

シンデレラの世界が代官山ジュニームーンに登場します。

ドール服作家、ドール作家、ぬいぐるみ作家、アクセサリー作家、
イラ ストレーターの皆様に、子供の頃、
胸を躍らせながら読んだものがたり「シンデレラ」を
イメー ジした素敵な作品を作って頂きました!
思わずドキドキするような作品がたくさん揃いますので、
ぜひお越しく ださい♪

参加アーティスト(順不同)
Junie Moon、Saki Yamashita (CHERRY MERRY MUFFIN)、
Rico*(vanilla*latte)、KITTEN、ジーネ・マーマ、東京
ローゼ×Crank yGel、あけつん!、
kobana_sweet_graphic、chic☆rin + milkish、
ナナイロテントウ、spilla、ミヒル(ベビ堂)、伊藤 みよこ、
豆本・ 舗 まめぽん、shinobu 有賀、富崎 NORI、
アニカ・ウエスター、さとうひろみ、 クラークソン瑠璃、
斎藤きよみ、玉石佳世、小林香菜、e.t.c.

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
先日20日までとお伝えしました
ジュニームーンさんオンラインショップでの
あけつん!作品の販売ですが、
ありがたいことにご好評(*^^*)とのことで
今月いっぱいまで延長となりました!

秋ですからね!毛糸物活躍の季節ですよ♪
シンプルなタートルやざっくりしたニットと
相性がいいものばかりですので、お手持ちの物に似合いそうな
かわいこちゃん(にくらしこちゃん?)を
探してみてくださいね〜。

あけつん!の今秋冬の野望はあのうさぎのガラガラブローチを
5匹つなげてコートにつけること…!こう前から後ろに回り込む感じで。
…いや、なんならいっそ一周か!? 何個必要かな。
できれば同じ色がいいなあ(^^)
e0147421_20575177.jpg
e0147421_205899.jpg
e0147421_2058249.jpg
e0147421_20584957.jpg

あ!一匹増えた…!

遊んでいるようで遊んでいないあけつん!です。
e0147421_21553495.jpg

ツイッターをはじめましたよ(^^)
こちらもどうぞよろしくお願いします♪

9月は色々な仕事でとても忙しく、
頭の切り替えが大変です。
縫い物をして、イラストを描いて、編み物して…!

でも忙しい分どんどん出来上がっていって
楽しいですね(^^)
今日のご紹介はネズミ。どうしても歯はえちゃう。
遊んでいるようで遊んでいないあけつん!です。
e0147421_223581.jpg

早速次のイベントに向けて頑張ってますよ〜(^^)

個展は終わってもお風呂での息抜きはまだ続いてまして
横山三国志の次は項羽と劉邦を読んでます(^^;
キャラがかわいいですね〜!馬も!
まあ、かわいいといっても生首を何個ももって
えばってたりするんですが…。

三国志は忘れた頃に読み返してます。
吉川→横山→横山、ときてますんで次は吉川ですね。
あ〜、早く忘れないかな。

e0147421_928161.jpg
ビンテージ尽くしのドレス♪
いろみちゃんストラップを活躍させてみます!

まずストラップからカニカンを外し…。
これは3つおだんごのいろみちゃんじゃないですが
e0147421_10433089.jpg


好きなネックレスにつけてみる(^^)
う〜ん、キレイな色!
e0147421_1045132.jpg


シンプルなチェーンにつけてみる。
e0147421_10465546.jpg


チャームにしてバッグにつけてみる。
いらなくなったキーホルダーのチェーンだけを再利用!
e0147421_10485851.jpg


カブトピンにつけてブローチに!
マフラーをとめてみよう〜。(まだ暑いですけどね)
e0147421_10503221.jpg


最後はファスナーの金具に♪エレベーターみたい!
e0147421_1052116.jpg


あ〜おもしろかった♪
取り外し可能システムの良いところですね(^^)

20日までオンラインショップにて販売中(*^^*)
ジュニームーンギャラリーのところを覗いてくださいね♪