<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイドール無事終了しました!
いろいろありがとうございました(*^^*)

新作の「パンダとおそろい」も予定数になりましたので
締め切りとさせて頂きますね。
(ゆうこりんさまの分でラスト♡)
ご予約頂いたみなさま、ありがとうございます!!
クリスマスまでもう少々お待ち下さい♡

アイドールでは今回も椛さんのドール達に
モデルをお願いしました。
もう、みんなかわいい!!
展示の様子をご紹介しますね♪

ファーっと全体の様子。
貴重な椛さんドールがずらりです。
e0147421_0592418.jpg


バラエティーフェアのドレスも
黒髪モデルさんに着てもらうとまた違った雰囲気!
白雪姫みたい(^^)
e0147421_114725.jpg


10個限定で発売予定の
純銀アクセサリーの「ネコーム」
試作品のお披露目が出来ました♡
e0147421_17772.jpg


そして嬉しいニュース♡
お友達のvanilla*latteのRico*ちゃんが
あけつん!のうさぎの幼生にお洋服を作ってくれたんですよ。
すっごくカワイイ♡♡11月7日の記事にお写真が♡
う〜ん、しあわせ!

みなさま、次回も宜しくおねがいします!!
ほんとにぎりぎりですが
新作をアップします!

見本しか出来なかったので
先着で受注生産!ということにしようかと
思っています(^^)
クリスマスに内緒のプレゼント入りで
お届けします♡
という感じでどうでしょう?!

材料の関係で6個が限界っぽいです(^^;
オレンジの毛糸がひょっとしたら
違うものになるかもなんですが、
イメージは変わらないようにしますので
ご安心を♡

タイトルは、「パンダとおそろい」
にしようかな。

きいろのタートル、
リング編みのもこもこベスト、
古布を使ったコーデュロイパンツ、
ちょうちょペンダント、
おっきいパンダのバッグ、
お花が並んだヘアバンド、

の6点セットです(^^)!

ヘアバンドがパンダとおそろいなんですね〜。
コーデュロイパンツはポケットも
ビンテージファブリックですが
本体も古くて味のあるパンツをほどいて作ってます!
ベストの飾りも鮮やかですよ♡

どうぞよろしくおねがいします♪

e0147421_2324315.jpg
e0147421_23241852.jpg

本日、studio-uooさんにピノちゃんの
納品に行きました♪
いろんな作家さんの作品や、かっわいい雑貨が
た〜くさん準備されてまして…♡
すごく楽しかったです!!
いよいよ明日オープンなんですね〜!

作品の販売方法など詳しくは
studio-uooさんのサイトでご覧下さいね。

ピノちゃんのメイクも決まりました(^^)
オレンジのリップシールと瞳にお星様です。
いよいよパーティーっぽいでしょ?!
e0147421_21284281.jpg

ではでは!
ワンダ・ショップオープニングイベントでの
販売物をご紹介します(^-^)

ペパーミントグリーンのピノちゃんに
お洋服を作りました♡
メイクはまだ悩み中…(^^;

ふかふかニットドレスのセットです!
すっぽり帽子、きのこバッグ、お気に入りネックレス、
羽みたいなショール、あったかタイツ、
全部で6点セット。
タイトルは「ちょっとパーティー!」です!
e0147421_53433.jpg


後ろもカワイイんですよ〜〜♪
ポンポンがこだわりです♡
e0147421_545870.jpg


すっぽり帽子にはふちが
ピンクバージョンもあります!
e0147421_56791.jpg


ショールをとったら
元気でましたね〜。
みどりの腕がキレイ〜(*^^*)
e0147421_585170.jpg


といった具合です。
どうぞ宜しくお願いします〜♡
年末に向けてのイベント参加予定です!
ちょっと整理してみますね(^^)

●11月22日(土)〜
スタジオウーさんのワンダ・ショップ
オープニングイベント『ノイエルのきのこまつり』
に参加します!
もう、あと少し!で画像お見せできそうなんですが…。
パーティーっぽいドレスを制作中です♪
詳しくはstudio-uooさんのサイトでご覧下さい。
ワンダショップのオープンとっても楽しみ♡

●11月24日(月)
『I・Doll Vol.24』に参加します。
ブース名は「K☆LINE」、場所はイ1-3です。
今回は☆babybeans☆さん、よしえだ製作所さん、momijidollsさんと共同です。
あけつん!の販売物は…ちょっと間に合いそうも
なくなってしまって…(^^;
万が一間に合えたらぎりぎりになると思いますが
画像アップします!

でもでも、ちょっとステキなお披露目が出来そうなんですよ!
シルバー粘土でおなじみの相田化学工業(株)さんと
ドール用品のコラボをさせてもらっているんですが、
サンプルが上がりそうなんです〜♡
ねこの形のコームを作っています。人間用のペンダントトップにも
アレンジ出来るよう考え中です(^^)
販売日程など決定しましたらお知らせしま〜す!

こちらがデザイン画
e0147421_0491954.jpg


●12月14日(日)
『トゥインクルドールズ』に出品予定!
お人形用の小さいお人形など販売するイベントです。
ちょっと詳細はまだなんですが、
こちらで、ちっちゃ〜いこけしちゃんグッズを販売
しようかと思ってます。
決定次第またお知らせしますね。

年明けにもぼちぼちイベントの予定あります。
風邪に気をつけないとですね!

それから、大好きなみつばちさんがメイクを担当したお人形の番組ドーリィ☆バラエティにちょいと出ました。
スタッフのみなさん、とってもいい方ばかりで♡
みつばちさんも当日来てくれたんですよ〜!幸せ…。

イベントと関係ない写真ですが
手編みのロングカーディガンやキャミソール♪
自分用にも時々つくります。
e0147421_0443463.jpg

今年のブライス7周年アニバーサリーイベントに
出品したドールがクリスマスカードになりました♡
もう発売されたようです。
プレゼントなどに添えていかがですか(^^)

キラキラ加工してあってとってもキレイです。
かわいくデザインしてもらって幸せ♪
赤い封筒もストライクです!!
e0147421_22183285.jpg


後ろもかわいいんですよ。
写真ちょっとぶれちゃった
e0147421_2219677.jpg


せっかくなのでドール本体の写真ものせてみます。
テーマは「くるみわり人形」
夜のとばりをイメージしたドレスに
ねずみとくるみわりさんをあしらいまして…。
くるみわりさんバッグはファスナー付きで、ものが入る仕組みです!
e0147421_22233086.jpg
e0147421_22234584.jpg
e0147421_22235911.jpg

『Loves Teddy!』
かわいいお人形やお人形服を製作している人気作家たちの
ベアを紹介します。
いつも一緒にいる大好きなベア、作家お手製のベアなどなど。
この展覧会でしか見れないかわいいベアたちが大集合です!

参加作家様(予定):michiru、Daisy-D(LW DOLLS)、
Korisu Factory(LW DOLLS)、HoneyDrops、CHERRY MERRY MUFFIN 、
カニホル、あけつん!、椛、☆baby beans☆、よしえだ製作所、papanda
  
会期 :2008年11月12日(水)~11月26日(水)
会場場所:横浜人形の家 2F多目的室  
       http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

入館料: 大人500円 小・中学生150円 (※また企画展観覧料は別途必要です。)


ちょこっとですが、お人形を展示いたします♪
お洋服は手作りのものを着せています。
納品のとき他の作家さんのぬいぐるみも
見せていただいたんですが
もう、かわいいのなんの!!
是非見に来てくださいね♡
e0147421_15181924.jpg

携帯で撮ったのでちょっと画像があれですが…。
寒くなりましたね!
にこにこ編み物の季節だな〜って感じです。
去年のドーリィドーリィ14の編み物特集に
作品いっぱい載せてもらったんですよ(^^)
そういえば。

今更ですがご紹介♪
e0147421_0162689.jpg

こちらのカーディガンはちょっと手の込んだ作品。
オレンジのお花はポッケとなっております。


e0147421_0181782.jpg

小さいお人形のドレスも編みました♡
小さいからすぐ出来るのがいいです。


e0147421_020068.jpg

簡単に出来るキャミソールシリーズ!
色違いで沢山ほしいですね〜。
糸や飾りを変えるのも楽しいんです。


e0147421_0234772.jpg

これは難しそうに見えてとってもカンタン♪
シンプルなワンピースにかわいい糸を飾っただけですよ。

と色々編んだわけであります。
正直、すっごく大変でした(^^;
すでにお持ちの方いらっしゃいましたら
今年も編み物チャレンジしてみてくださいね〜♡
ブライスのフォトコンテストで
椛さんのお写真が「Bahashishi」ユラリ チョイス
を受賞しましたのです!!
すごい〜♡おめでとう〜!
あけつん!のお洋服もお役に立てて嬉しいです(^^)

昨日でバラエティーフェア終了ですね。
今回の作品は初日完売との連絡をもらいまして、
大変遅くなりましたが皆様ありがとうございました!!!

実はバラエティーフェアで張り切りすぎたのか
体調を崩して寝込んだりしてました。
1日の徹夜で10日ダメになるんだな、と学習しましたよ。

ぼちぼち元気になってきましたんで
また頑張ろうと思います♡
e0147421_3274591.jpg