<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドールショウ18に出品したとんがり帽子の
ドレスセットです。
窓からコンニチワしているウサギはスナップボタンで
取り外し可能になっています。
双子の家バッグやフェルトのブーツも作りました♪
e0147421_18235848.jpg
e0147421_18241086.jpg
e0147421_18242116.jpg
e0147421_18244436.jpg

とてもかわいいおもちゃの本、『ビーンズプラス03』に
あけつん!が作ったバービーのドレスを載せてもらいました♪
型紙と作り方もありますよ(^^)

大人になってから最初に買ったのはリプロのバービーでした。
その時が人形集結のスタートだったんですな。
当時は「部屋にお人形があるなんて素敵」
なんて思って1体のバービーを眺めていたんですが
もはや「部屋にお人形がありすぎてわりと不安」
な現在です。

それはそうと『ビーンズプラス03』はよしえだ製作所さんの
記事も必見です!!
よしえだ製作所さんていうか仲良しなんで「よっつん」なんですが
よっつんは2メートルを越すは虫類などの編みぐるみを編むんですよ!!
しかもかなりいいカタチ。すごいです。
9月のドールショウにはお隣どおしで出展します〜♪
よっつんのブログ→よしえだ製作所
e0147421_23465839.jpg
e0147421_23471663.jpg
e0147421_23472818.jpg

そうだ!過去の作品を忘れないうちに
載せよう、と思っていたのだった。

こちらはリトルロッジです。
昨年のLELEさんでの展覧会「Neighborhood」への出品作品。

4つ作るのは大変だったけど
なんかとっても楽しかったです(^^)
e0147421_0163999.jpg
e0147421_0165452.jpg
e0147421_0171250.jpg
e0147421_0172148.jpg

フォールウィスパーがいよいよ発売になりました。
実はまだ実際の商品は見ていないんですが
気になる〜!
ちなみに写真は試作です。

フォールウィスパーは
ジャケットの前が開くように
後ろにボリュームを寄せ気味で着せるとスカートの
刺繍が見えてかわいいんですよ(^^/
小さい子でも着せやすいようにと少し大きめになってるんです。

フードはボタンホールにマフラーを通して
着せる使用になってますが
マフラーをぐるっと巻いちゃうのもなかなかキュートです♪

ぜひ色々ためしてみてくださいね!!


e0147421_2354371.jpg
e0147421_23542499.jpg

椛さんの写真展も残すところあと1週間です!
記念にと、小さい写真集をコツコツ作りました。
なかなかステキな出来ですよ。

vol.1とvol.2の2種類作りました。
1冊に9枚の写真が収められてます。

それでせっかくですので
写真展『さよなら魔法の小箱』においで下さった方に
プレゼント中です(^^)
ほんのちょっとしかないので
なくなってしまったらすみません!
店員さんに「豆本ください」って言ってみて下さいね。

写真展『さよなら魔法の小箱』詳細は椛さんのサイトで♪
momijidolls
e0147421_23364546.jpg
e0147421_2337514.jpg

dolly* dolly 17にあけつん!のお部屋を載せてもらいました(^^)
コレクションとか仕事部屋とかです。
撮影は椛さんに来ていただきまして、
この時からますます仲良しになった次第です!

フィギュア王に載せていただいたときよりも
微妙にものが増え、配置も変わりました。
もう、いよいよ何も置けない危機に瀕しております。

イベントレポートのページや
バラエティーフェアのページにもちょこちょこ
登場してますので是非見てやって下さいね♪

写真は本に掲載していない部分。
気に入ったものを見つけると、仲間を全部集めたくなるのが、
悩み…。
e0147421_65621100.jpg
e0147421_6563738.jpg
e0147421_6565178.jpg
e0147421_657374.jpg

ブライスドレスセット「フォールウィスパー」の
デザインを担当させていただきました!
ネオブライス発売1年目から
ひたすらブライスを追い続けてきましたが
まさかこんな日がくるなんて思ってもみませんでした…!!

手作りの1点ものというわけではなく
工場での量産になるので
思い描いたデザインをそっくりそのまま再現、というわけには
いかないだろうなと思っていたのですが…。

全くそのまま再現されたのです…!!!
いや、それ以上です!
色や素材、どれもピッタリなんです、ほんとに。
最終使用を見た時は感動でしばらく
ぼーっとしてしまいました。
色々と手を尽くして下さったCWCさんには感謝しても
しきれません〜!

フォールウィスパーの詳細についてや制作のことなど、
ブライス公式サイトに掲載して頂いてますので
ぜひぜひ、ご覧下さいね。
BLYTHE DOLL.COM
右側の「dress set Fall Whisper」のバナーから
特設ページに行けます♪
e0147421_42551.jpg
e0147421_42325.jpg
e0147421_425941.jpg
e0147421_431527.jpg
e0147421_432972.jpg

いつも仲良くしてもらってる
フォトグラファー椛さんの
写真展『さよなら魔法の小箱』が
今日(8/1)から開かれます♪
楽しみです〜!

あけつん!もモデルドール達に
お洋服提供させていただきました。
手作り服を椛ドールに着てもらった上に
写真まで撮ってもらえるなんて幸せすぎです!
もみつん、ありがとう!!

先日のアイドールも無事完売しまして、
もみつんドールの威力を改めて感じております。
買って下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)

『さよなら魔法の小箱』展、詳細は
椛さんのサイトにて♪
momijidolls
ステキな写真の数々、
びっくりうっとり間違いナシです!!

下の写真はアイドールの様子。
うかつな事にカメラを忘れてしまって
携帯で撮りました。せっかくのステキドールなのに…。

次回のドールショウも椛さんと一緒に出します。
今度は忘れぬぞ!
e0147421_0324697.jpg
e0147421_033318.jpg
e0147421_0331653.jpg