<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近過去の記録が多いあけつん!です。

ドールショー17に出品した作品です。
やっと出来たブライス友達との初めてのイベント参加でした。
梱包もディスプレイもかわいく…!
と気合いを入れすぎてそれはそれは手の込んだものに
なってしまい、(従って値段も高くなってしまい)
半分くらい売れ残ってしまったのであります。

しかし幸いにもその後、全国の有名ショップで開催された
「Blythe Stylish Creations」に展示させてもらったり、
雑誌dolly*dolly 12に載せてもらったりして
現在は全部旅立ってゆきました(^-^)

くつやこけし、きのこのアクセサリーなどなど
全て手作りの渾身の一撃だったのですよ〜。
しかもなんと、真ん中の白い髪のブライスは
巨匠、@naiさんのカスタムです!!





e0147421_1485721.jpg
e0147421_1492252.jpg
e0147421_1495518.jpg

前から大好きだったリッドルキッドル!
1個でも買ってしまったらキリがなくなることは
わかっていたのでずっと我慢してたんですが…。

せめてコレクション本を、と奮発してしまったのが間違い。
一気に我慢の限界に達してしまいました。

それで実物第1号がこのキッドルちゃん。
それなりに痛んでいたので洗ってお洋服を手作りしました。
ちいさいし、かわいいし、たまらんなあ。と
眺めては日々悦に入っています。

そして案の定、続々増えているのです…。なんておそろしい〜!
e0147421_1304914.jpg

神戸マルイで開催されたバラエティーフェア出品ドレスを
椛さんカスタムのブライスに着せてみました♪
椛さんドール大好き〜!

このドレスセット、ブライス携帯サイトで販売中です(^-^)
ドレスにはわりとりっぱな生地を使ってます〜。
オランダのおもちゃやで買った、なんともジュージーな
ネックレスをばらして髪留めの飾りに使ったり、
わにの形を何度も作りかえたり、
何気にこだわりの一品となっております♪





e0147421_1481963.jpg
e0147421_1484736.jpg
e0147421_149432.jpg

こちらはカスタムありのタレント部門に出品したほうです。
タイトルは「おもちゃばこ!」

おもちゃって、好きだなあ。

ちなみにこのコンテスト出品の2体については
グラフィック社さんの「ブライスカスタム基礎ノート」
に詳細が載っております♪

e0147421_22575588.jpg
e0147421_2258893.jpg
e0147421_22582129.jpg

1回目のブライスビューティーコンテストに出品した作品です。
友達欲しさのあまりに応募してみたんですが、
思い切って出てみて本当〜によかったです!
念願かなってお友達いっぱいできました…!!
さらに2位も頂いてもう感無量。

ナチュラルとタレントの2部門あって
どっちにも出品したんですが
こちらは削りや植毛は無し、のナチュラル部門に出したほうです。
タイトルは「だいすきないろ!」

e0147421_2584054.jpg
e0147421_2585462.jpg
e0147421_259714.jpg

早速滞りがちになってきたので過去の作品も続々のせてみよう!
と思います。
忘れないうちに…!

もう6、7年ブライスの大ファンですが、
いちば〜ん最初に何か発表してみようかな、と
思ったのがブライス携帯サイトのフォトコンテストでした。
2005年だったかな。
結果は嬉しみのミスポピュラリティー!!
自分の写真に投票してくれる人がいるんだなぁ、
とえらく感動したのを覚えてます。

それまでひたすら一人でブライス道を突っ走っていたので
なんか知らない人とつながった感が嬉しく
「ブライス好きの友達がいたらさぞ楽しいんだろうな〜」と
ぼんやり切実にかんがえてました。
e0147421_2521669.jpg