カテゴリ:イラスト( 20 )

前回の続きです!

年賀状イラストの掲載誌はこちら↓(とりあえずアマゾン)
パパッと出せる年賀状 2012
パパッと出せるデジカメ年賀状 2012
かんたんHappy年賀状 2012
2012年 年賀状イラスト素材集
いずれもSE編集部さんです。
みなさまどうぞよろしく♪(*^^*)

e0147421_18271867.jpg
ちょっとぼけちゃいましたが(^^;
ちなみにこれは「2012年 年賀状イラスト素材集」です。
他のページにはカット用ミニサイズのイラストや
フェルト原毛で作った龍なんかも載っています。
さあ、どれがあけつん!のかわかるかな?!
仕事で年賀状のイラストを毎年たくさん描きます。
来年は辰年ですね!私も辰年(^m^)!

今年も年賀状関係の本をお店で
ちらほら見かけるようになりました。
あけつん!のイラストはこんな感じです。
子供さん向けのカテゴリーですね(^^)
e0147421_1885494.jpg
e0147421_18959.jpg


掲載誌などまたお知らせしますんで
宜しかったら使ってみてくださいね♪
あけつん!は仕事として
イラストを描いております。
そちらもたまにはご紹介♪

ということで先ほど刷り上がって参りました
絵本をひとつ。
しちだ・教育研究所さんの教材です。
小さいお子様がいらして実はこの教材使ってるの!
という方がいらっしゃいましたら
「あ〜、これあけつん!が描いたんか!」と
思っていただければ幸いです(^m^)
e0147421_15494114.jpg
「いただきます!」です。


ちなみにだ〜〜いぶ前に描いた同じシリーズの絵本です。
e0147421_1550519.jpg
「かめきちがいない!」です。
e0147421_23383420.jpg


おしまい(^^)


今日で「にゃーちー」のアップが完了しました!
読んで下さった方ありがとうございます(*^^*)
e0147421_23454336.jpg


〈左ページ〉
いえにつくと、 みんな もう
おこってなんか いませんでした。 
にゃーちーは、 なかなか すなおに おれいが
いえませんでしたが、 ほんとうは ようこちゃんに
とっても かんしゃしています。

〈右ページ〉
ようこちゃん、 どうもありがとう。
e0147421_20353324.jpg


よかったね、 にゃーちー。
e0147421_2041482.jpg


〈左ページ〉
あっ! まどの そとに ようこちゃんが います。 
にゃーちーを しんぱいして さがしに きたんですね。

〈右ページ〉
ようこちゃんは おきにいりの おにんぎょうを
おばさんに さしだして いいました。 
「この おにんぎょうと、 にゃーちーを こうかんしてください。」 
すると おばさんは 「あらまあ、 かわいいおにんぎょう!
とくべつに こうかんしてあげます。」 といって、
にゃーちーを かえしてくれました。
e0147421_2121618.jpg


〈左ページ〉
ねこコレクターの おばさんは、 にゃーちーを
いえに つれてかえり、 かわいい かごに いれました。 
つかまった ねこたちは
いっぽも そとへ でることは できません。

〈右ページ〉
かわいそうな にゃーちー。  
ここでは もう “かり”をすることが できません。 
「ようこちゃんちに かえりたいなあ。」
にゃーちーは おもいました。
e0147421_21332776.jpg


〈左ページ〉
ところが、 あららら! 
にゃーちー、 あみに つかまって しまいました!

〈右ページ〉
つかまえたのは、 ねこコレクターの おばさんです。 
さあ、 たいへん。
にゃーちーは どこへ つれていかれるのでしょう?
e0147421_2075758.jpg


んにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!