カテゴリ:2008以前の作品( 14 )

今日はクリスマスイブですよね!!
どうもです。
メリークリスマスって今日言うのかな…。
よく考えるとクリスマスについてあまり知らないな。
パーティーとかは正式には今日?明日?
うん〜。まあ、いいですかね。

「パンダとおそろい」無事発送しました〜!
メールも出しましたのでご確認くださいね♡
気に入って貰えたらうれしいなあ♪

せっかくなので去年作ったクリスマスグッズの
お写真載せてみようかな♡
代官山のhanaさんで展示、販売したものです。
e0147421_6143265.jpg
e0147421_6145179.jpg

記録として!
去年のワークショップのことです(^^)
もう1年になるのか〜。

去年は2回ワークショップをさせていただきました。
1回目は高円寺書林さんでお人形のマフラーを編みました♪
初めてのワークショップだったのでとっても緊張したな…。
参加して下さった皆さん、とってもいい方ばかりで
かなりステキな思い出になってます。

e0147421_4462499.jpg
e0147421_4463813.jpg


2回目は今は閉店になってしまったんですが
代官山のhanaさんで、プチブライスディスプレイ用の
クリスマス靴下を作りました。
こちらも皆さんとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました♡
知らなかった人と知り合いになるのってすばらしいなあ。
と最近しみじみ思います。
e0147421_4544162.jpg

こちらは今年のはじめにJunie Moonさんで
開催された「ワンダおしゃれ大博覧会」に出品したもの。
題は「おひめさま」
いろんな飾りがついてます♡
e0147421_5345647.jpg

明日でワンダショップのイベントも終わりですね〜!
どうしてもピノが欲しいのに
バタバタして行けず…。明日こそ必ず!!
ピノに会えるといいな〜〜。

そういったわけで
過去にワンダちゃんのイベントに出品した
作品も載せてみようと思います(^^)

こちらは去年studio-uooさんのサイトで行われた
ワンダフェアー用に作ったものです。

色が3色!
ハデ色好きです♪
e0147421_21222273.jpg
e0147421_21223751.jpg
e0147421_21225841.jpg
e0147421_21231510.jpg

寒くなりましたね!
にこにこ編み物の季節だな〜って感じです。
去年のドーリィドーリィ14の編み物特集に
作品いっぱい載せてもらったんですよ(^^)
そういえば。

今更ですがご紹介♪
e0147421_0162689.jpg

こちらのカーディガンはちょっと手の込んだ作品。
オレンジのお花はポッケとなっております。


e0147421_0181782.jpg

小さいお人形のドレスも編みました♡
小さいからすぐ出来るのがいいです。


e0147421_020068.jpg

簡単に出来るキャミソールシリーズ!
色違いで沢山ほしいですね〜。
糸や飾りを変えるのも楽しいんです。


e0147421_0234772.jpg

これは難しそうに見えてとってもカンタン♪
シンプルなワンピースにかわいい糸を飾っただけですよ。

と色々編んだわけであります。
正直、すっごく大変でした(^^;
すでにお持ちの方いらっしゃいましたら
今年も編み物チャレンジしてみてくださいね〜♡
去年のアニバーサリーイベントに出品した
ブライスです(^^)
とりちゃんとか、うさちゃんとかをつけてみました。

e0147421_23425247.jpg
e0147421_23431323.jpg
e0147421_23433671.jpg


このドールは嬉しいことに
色々なグッズにしてもらいました♪
もちろん使ってます〜。
ノートやメモ帳の中もとってもかわいいんですよ(^0^)
e0147421_23462685.jpg

去年のDIVA PARTYに出品したブライスです。
なかなかかわいくできたので
どっかで紹介したいなあ、と思っていたのです(^^)
カスタム、ドレス、どっちも頑張りました♪

ポッケの電車に乗ったねこちゃんが
ゴキゲンです〜♪
e0147421_22241671.jpg
e0147421_22244170.jpg
e0147421_22245660.jpg

全国の有名ショップで開催された
「Blythe Stylish Creations」に展示させてもらった
プチブライスとリトルロッジです。

小さいお家を作り込むのはとっても楽しいです♪

そろそろドールショウですね〜!
販売物をアップしていかなくては…!
今回も椛さんと一緒の出展です(^-^)
どうぞ宜しくお願いします〜〜。
e0147421_11432884.jpg
e0147421_11435590.jpg
e0147421_11446100.jpg

ドールショウ18に出品したとんがり帽子の
ドレスセットです。
窓からコンニチワしているウサギはスナップボタンで
取り外し可能になっています。
双子の家バッグやフェルトのブーツも作りました♪
e0147421_18235848.jpg
e0147421_18241086.jpg
e0147421_18242116.jpg
e0147421_18244436.jpg

そうだ!過去の作品を忘れないうちに
載せよう、と思っていたのだった。

こちらはリトルロッジです。
昨年のLELEさんでの展覧会「Neighborhood」への出品作品。

4つ作るのは大変だったけど
なんかとっても楽しかったです(^^)
e0147421_0163999.jpg
e0147421_0165452.jpg
e0147421_0171250.jpg
e0147421_0172148.jpg