カテゴリ:その他( 112 )

今年のひな祭りあたりから作りはじめたひな人形、
お内裏様とお雛様でちょっとストップ中〜。

娘におひなさまをあげたいけど場所はないし、高いし、
これは!というデザインになかなか出会わないし…。
ということで作りはじめたんですがまあまあ難しいですね!
ごてごてした着物を着て座っている人って
どう簡略化したもんかとずいぶん考えちゃったよ。

あと、3人官女と5人ばやしとお道具を作り、壁掛けにする為の
棚を作って完成の予定だけどまだまだかかりそうだな〜。

今年はぼち〜ぼちイベントなどにも出る予定ですので
どうぞよろしくお願いします!
e0147421_10472339.jpg




もう2月ですがそういえば今年も恒例の手帳を使ってます。
無印のやつに自分で表紙とカレンダーを作るやつ。
もう8冊めだ〜!楽しい〜(^^)
e0147421_19530413.jpg

そして去年も書きましたがこのBICのボールペンがすっごい好き!!
写真では去年使っていた黄色を付けてますが、
今年は藍色を使用しています。
実はエメラルドグリーンを買っていまいちしっくりこなかったので
さらに藍色を買ったんです。無念。
だって1年に1本、が美学なんですよ〜。
へたこいた〜〜。

ちなみに去年はこんな感じで
e0147421_19570020.jpg
その前はこんな感じ。
e0147421_19581138.jpg
無印のこの手帳とBICのこのボールペンが
永遠になくなりませんように。

最近チュッパチャプスをよく食べてます。
特にチェリー味。
テレビでチュッパチャプスのロゴはダリがデザインした
っていうのを聞いて「へ〜!」と思ってから
何となく買うようになりました。

という日々の中、チュッパチャプスの
腕時計を見つけてしまったんですね〜。
こういうおもちゃっぽい感じのに非常に弱い!
もっと早く見つけてれば全色買えたかもしれないのに!
e0147421_21305208.jpg

パッケージがまたかわいいじゃありませんか!!
しかも針が飴と棒なんですよ。なにそれ〜〜♡
全部並べたかったな〜。

e0147421_23154030.jpg
よっつんにたくさんもらったマスキングテープを眺めてよろこんでいます。

ところで最近アナログブームでしてねえ。
このマスキングテープのお礼をしようとよっつんの店及び自宅に
突然おじゃましました。何の連絡もせずに。
アナロガーは携帯に頼らないんじゃないかと思いましてね。
店も自宅も暗かったので留守か〜と書き置きを残して帰りましたが
暗かっただけで自宅にいたことが帰宅後判明。
いや〜、メールや電話に頼らないって不便ですね〜。
でもそんな不便がたまらないですな。
よっつんにはお伝えしていないがその後また同じ事をやり、
やはり会えずに帰ってきました。
いつか出会える日が来るでしょう。いや〜しかし不便だ!

でもそもそも私のアナログ魂に火をつけたのはよっつんなんですよ。
何かのお礼でよっつんがメールではなく
ハガキ(しかもすごくカワイイやつ)を送ってくれたんです。
それで『ハッッッ』となったわけです。
目からウロコ。
それからハガキや手紙をやりとりしております。
メールで済む内容のものもあえて。
こないだはハガキ1枚じゃ書き足りなくて3枚書いたんですが、
毎日1枚ずつ届いたら面白かろうとわざわざ1日1枚ずつ3日かけて
ポストに投函しました。念のため同じ時間帯に。

今日はたくさん書いたな!(^^)

なんだか色々大変でご無沙汰してしまいましたねえ。
娘は元気に育ってますがワンパクがすごいタイプと判明。
追いかけるだけで1日が終わる(^^;

秋にネットショップと頑張っていたけどちょっと無理っぽい〜!
春にはなんとかしたいです(>_<)

自分用に買ったおもちゃを娘に取られる事態が多発してますが、
これは娘が飽きたら私が奪ってやろうとたくらんでいるお風呂アヒル。
どんぐらいロングセラーなんでしょうねえ?
さすがにすごくわいいですね〜♪
e0147421_22285078.jpg

未だに使ってますよ!ガラケーを。
特に替える理由が見つからないのと安いから。
実は5年くらい前に画面に黒い線が入って
どんどん太くなってきたので(液漏れですかね)
ああ、いよいよ替える時がきたな〜と
終了する日を待っていたんですがいつのまにか治ったんですよね。
自然治癒力。
それで最近気付いたんですがガラケーの写真て
まるでそういう加工をしたかのようにレトロで粗いですね。
e0147421_2143638.jpg
e0147421_2151074.jpg

どんどん時間が過ぎる〜!
ネットショップやりたいのになかなかパソコンに向かえず(^^;

ところで最近のお気に入り FINGER DING DOLL ちゃんをご紹介。
足に指を入れてトコトコ遊ぶんですって〜!かわいいよ〜!
最初は子供に、と思ったけどダメですな。
かわいすぎるので私がもらいます。

ずいぶんボロボロだったけど洗ったり洋服を繕ったりして
見違えるほどキレイになったんですよ。満足満足。

箱もかわいいし♡
しばらく眺めてそのうち着せ替えをつくりたいなあ〜♪
e0147421_19412481.jpg

e0147421_19425179.jpg

あのうさぎかわいいよなーと西松屋の看板に心惹かれながらも
特に用事がなく月日は過ぎていったわけですが、
そういったわけで最近用事ができたので入ってみてビックリ。
お洋服安い〜。便利な物多い〜。
お人形の服よりずっと安いので沢山買ってあれとこれが合うとか、
これをあんなふうにリメイクしようとか夢中でやっていると
「しまった!着せ替え好きだったんだ!」と
ちょっとキョーフィー(恐怖)。
人形の着せ替えもやってますから1日着せ替えて終わってしまうよね。

ところであのうさぎのマークの服や物はないんですね?
あったら買うのにな…。
e0147421_2244714.jpg

もう1月になってだいぶ過ぎましたけど
今年もよろしくおねがいします!
産休気味ではありますが39歳でちょうどいいので
まあ勘弁してやってください。
計画だけは色々たててるんですが…。
みなさんも私も楽しい一年になりますように♪
e0147421_18572670.jpg

もう年末ですね〜!はやいはやい。
子供の世話のあいだにちょこちょこ進めていた手帳が完成(^^)
来年に間に合った〜!
e0147421_16543924.jpg

そしてこのボールペンがね、すごい好きなんですよ。
色、大きさ、金具がゴールドなところ。
一昨年は赤で今年はピンクで来年は黄色♪
赤なくしちゃってちょっと残念。
e0147421_16574727.jpg