作品紹介2!

昨日に引き続きオンラインショップの作品紹介です(^^)
今日は「あのうさぎ」シリーズ!

最初は「あのうさぎの楽しいネックレス」です。
文字通り大変楽しい!です。
どこらへんがか、というと靴や飛行機あたりが
ピークではないでしょうか?!
派手めな色の服を重ね着してつければ
自他共にぱあ〜っと華やかにする効果があります。
地味めな服にポイントで使えば
「なんと個性的な…!!」と注目され、
自立した女性を演出することができます。
…まちがってる?
作品紹介2!_e0147421_1434192.jpg
作品紹介2!_e0147421_1431853.jpg
うさぎ部分は取り外してブローチにできますよ(^^)
パールビーズは質感がまったりしていて
大変お気に入りのビンテージビーズを使っています♪


次は「あのうさぎとバッグ」であります。
よりコアににくらしいものをお求めでしたらこちらです!
「あのうさぎ」は最初この楕円ボディーでしたが
ちょっと理解できない…。という意見もありまして
頭と体を分けた形にしたわけです。

このバッグは見た目よりハードな手間がかかっております。
うさぎポーチはデザイン画をもとに編み図をおこすところ
からはじめています。
もちろんポーチの持ち手は片側取り外しになってますんで
単体で使う事もできます(^^)
作品紹介2!_e0147421_2123233.jpg
作品紹介2!_e0147421_2125255.jpg

作品紹介2!_e0147421_2132157.jpg
作品紹介2!_e0147421_2134736.jpg

使わない時はポーチとバッグをセットで
壁などにかけ、絵として楽しんでほしいなあ
という思いがあります。
一応ストーリーがあるんですね。こう見えても。

まずあのうさぎは靴、特にハイヒールに強い憧れが
あるんです。あのうさぎの生息地に靴屋などないので
ちょいと栄えた街に買いにでかけるんです。
その道すがらを描いたのがこのバッグセットなんです。
作品紹介2!_e0147421_236816.jpg
途中会うんですね〜。あの親子に。
あのうさぎ類は子供の頃鼻がないんですね。

作品紹介2!_e0147421_2354966.jpg
あの森のものたちに色々と話しかけられるんですよ。
あのうさぎは無口なのでちょっと気の毒(><)

本当はこのポーチ、4つの足全部に靴を履かせていました。
ストーリーも買った帰りという設定で。
しかしね、理解できなすぎる上に恐い…!
という意見もありまして今回は素足です。
…でもいつかやりますぞ!