e0147421_23154030.jpg
よっつんにたくさんもらったマスキングテープを眺めてよろこんでいます。

ところで最近アナログブームでしてねえ。
このマスキングテープのお礼をしようとよっつんの店及び自宅に
突然おじゃましました。何の連絡もせずに。
アナロガーは携帯に頼らないんじゃないかと思いましてね。
店も自宅も暗かったので留守か〜と書き置きを残して帰りましたが
暗かっただけで自宅にいたことが帰宅後判明。
いや〜、メールや電話に頼らないって不便ですね〜。
でもそんな不便がたまらないですな。
よっつんにはお伝えしていないがその後また同じ事をやり、
やはり会えずに帰ってきました。
いつか出会える日が来るでしょう。いや〜しかし不便だ!

でもそもそも私のアナログ魂に火をつけたのはよっつんなんですよ。
何かのお礼でよっつんがメールではなく
ハガキ(しかもすごくカワイイやつ)を送ってくれたんです。
それで『ハッッッ』となったわけです。
目からウロコ。
それからハガキや手紙をやりとりしております。
メールで済む内容のものもあえて。
こないだはハガキ1枚じゃ書き足りなくて3枚書いたんですが、
毎日1枚ずつ届いたら面白かろうとわざわざ1日1枚ずつ3日かけて
ポストに投函しました。念のため同じ時間帯に。

今日はたくさん書いたな!(^^)

なんだか色々大変でご無沙汰してしまいましたねえ。
娘は元気に育ってますがワンパクがすごいタイプと判明。
追いかけるだけで1日が終わる(^^;

秋にネットショップと頑張っていたけどちょっと無理っぽい〜!
春にはなんとかしたいです(>_<)

自分用に買ったおもちゃを娘に取られる事態が多発してますが、
これは娘が飽きたら私が奪ってやろうとたくらんでいるお風呂アヒル。
どんぐらいロングセラーなんでしょうねえ?
さすがにすごくわいいですね〜♪
e0147421_22285078.jpg

未だに使ってますよ!ガラケーを。
特に替える理由が見つからないのと安いから。
実は5年くらい前に画面に黒い線が入って
どんどん太くなってきたので(液漏れですかね)
ああ、いよいよ替える時がきたな〜と
終了する日を待っていたんですがいつのまにか治ったんですよね。
自然治癒力。
それで最近気付いたんですがガラケーの写真て
まるでそういう加工をしたかのようにレトロで粗いですね。
e0147421_2143638.jpg
e0147421_2151074.jpg

あ〜どんぐらい久しぶりなんだろう〜〜!
娘が歩き出したんですがいよいよ自由時間なくなってきました(^^;
びっくりびっくり。

といった中でも根性で制作を続けてます。だいぶノロノロですが。
秋にネットショップ開けたいので小さ〜いフェルトの人形と
ドレスセットなど進めてます。
このレース糸で編んだバブーシュカはドレスセットの一員です。

娘誕生以来初の編み物♪ やっぱり楽しいですね〜♡
e0147421_2238173.jpg

さんの本、『Photogenic ドール・フォト・レシピ』は
みなさん買いました?(^w^)
こんな本があったらいのに〜というお役立ち本♪
お人形撮影の方法がすごく丁寧に載ってるんですよ〜。
カメラのことや撮影技術はもちろんヘアメイクのことまで!
言うまでもなく美しいお写真満載。
今じっくり勉強させてもらってます♡
e0147421_1422230.jpg

そして実はあけつん!が作ったブライス服も載せてもらってます。
椛さんカスタムのドールで椛さん撮影ですから
すごく幻想的で美しい1枚ですよ!
懐かしいお洋服なのでここに載せてみます。
これはデフォルトのメリースキーヤーに着てもらってあけつん!が
撮った普通の1枚ですが…。比べてみよう〜(^^;
e0147421_14271265.jpg